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弊社所属クリエイターに対する誹謗中傷や迷惑行為等への対策について

■ 誹謗中傷および迷惑行為対策窓口の設置

昨今、弊社所属クリエイターに対し、ソーシャルメディア上での誹謗中傷や過度な攻撃的書き込み等の迷惑行為が一部で発生しております。弊社では、定期的にソーシャルメディアを確認し、そのような内容が確認された場合サービスの提供者や管理者に対して削除申請等の対応を行っております。
かかる迷惑行為がクリエイターや弊社スタッフ及び、関係者に対する犯罪行為(脅迫・業務妨害等)に該当する恐れがあると判断した場合は、弁護士・警察を含む法的機関と協議の上で適切な対応を行ってまいります。

また、弊社は所属クリエイターが上記のような様々なトラブルに巻き込まれないよう、事前に各種相談を承る窓口も設置しており、クリエイターが自身の活動に専念できるための精力的なサポートを惜しみません。

 

コンテンツチェックに関して

弊社では所属クリエイターが投稿するコンテンツがプラットフォームの規約や公序良俗、その他関わる法律に違反していないかを定期的にチェックするコンテンツモデレーション窓口を設置しております。