BLOG

LET YOU SPARK UP!

本日6月9日ロックの日(勝手に命名)に、PPP STUDIOの設立を発表させて頂きました!

今回は、
・所属頂くクリエイターの方
・将来の仲間、今後ジョイン頂く方
に向けて、設立にあたっての想いをまとめました!

改めまして、PPP STUDIO株式会社代表取締役の若井です。
株式会社TORIHADAの取締役COOも兼任させて頂いています。

僕たちTORIHADAグループは、“POWER TO THE PEOPLE”を大事にしています。
それはTORIHADAの社長である大社武の人間性が大いに影響していますが、僕の原体験にも重なる想いです。

画像3

ブログでも過去書いたのですが、僕は大学生の頃(10年前くらい)、DJをしていました。
当時は、今程DJやクラブが一般的になっておらず、クラブに行った事ある人は少数派だったように思います。
それでも最高な空間だったし、DJは奥深くて面白くて最高な仕事でした。
そんなある日、風営法によって、クラブが一斉摘発されました。
とあるクラブで事件があったこともあり、風当たりが非常に強い時期でした。
まさにコロナショックで自粛が要請される今のようでした。
「誰に迷惑をかけるわけでもなく、お客さんもこんなに楽しんでくれているのに、何故営業しちゃいけないんだろう・・・。」
そう感じていました。
その後、色んな方々が風営法改定に向けて色々動いたのですが、結果変わらずでした。

画像4

そんな経験から、「法律や経済的な条件により、可能性が潰れることも有る」と思うようになりました。
努力すれば夢は叶うと思っていますし、成功したいなら・可能性を爆発させたいなら当然努力すべきだと思います。
でも、努力だけじゃどうしようもできない壁があることもまた、事実なんじゃないかと思います。

僕たちTORIHADAグループは、潰れてしまうかもしれない人の可能性を爆発させる手伝いがしたいと思っています。
ひどい状況下で(例えば、こんなコロナ下で)、文化や才能が苦境に立たされても、人が諦めなければきっと継続できるし、いつか大輪の花が咲く。
そう信じています。

画像5

良く会社でスイミーについて話します。
「一人では何者でも無くても、集の力で何者かになれる」そんなことを良く話しています。
例えば今も飲食店やクラブなど、沢山の店舗が苦境に立たされています。
ライブ配信やVRなどを活用しながら、どう続けていくか、柔軟に考えています。
それでも、本当に難しい局面です。
夢を諦めそうになる人もいるんじゃないでしょうか。
そんな時こそ、集のちからで、活路を切り開きたい。
いや、切り開ける。そう信じています。

 

画像1

 

過去、TORIHADAグループとして、株式会社HUGを設立したり、アーティスト支援をしたりしてきましたが、今回のPPP STUDIO設立もその一歩です。
PPP STUDIOのビジョンは“LET YOU SPARK UP”「可能性をぶち上げよう」です。

現在、ショートムービープラットフォームやSNS、動画・ライブ配信メディアなど様々なメディアが興隆してきています。
VRやMRなどの技術も日増しに進化しています。
そういった全てのツールを誰よりも上手く使い、経営資源を最適に分配する。
そして、クリエイターやタレントに寄り添い続けることで、個をエンパワーメントする。

それが、PPP STUDIOです。

それこそ、まだまだ何者でも無いTORIHADA / PPP STUDIOですが、これからクリエイターの皆様とどんどんチャレンジしていきたいと考えています。

画像6

 

人の可能性をぶち上げて、なりたい自分を本気で目指せる世の中にする。
そして、日々の小さな成功体験や感動の積み重ねで、働く人もめっちゃ楽しい。
そんな会社にしていきたいと本気で思っています。

いつもお世話になっているパートナー・クライアントの皆様におかれましては、厳しくご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

僕たちは、一緒に夢を目指すクリエイターや、一緒に会社作りをしていく仲間を大募集中です。
少しでも気になった方はお気軽にご連絡下さい。

LET YOU SPARK UP 〜 可能性をぶち上げよう 〜
PPP STUDIO株式会社 若井 映亮