BLOG

今月最も〇〇だったクリエイターは誰だ!?『第1回PPP AWARD』を開催しました!

クリエイターインタビューや対談記事、イベントレポートなどを発信してきたPPP STUDIO。
組織拡大に向け、今月6月9日(火)に正式リリースを発表しました。

 

 

それにともない成果をおさめた所属クリエイターの表彰を行う『PPP AWARD』を初開催したので、今回は当日の様子をレポートします!

・・・

PPP STUDIOを正式リリース

PPP STUDIOは、所属クリエイターのフォロワー総数が1,500万人を突破。
本リリースとともに、より今後のクリエイターマネジメントを本格化していきます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000030350.html

 

あらためて、PPP STUDIOとは?

PPP STUDIOは、主にショートムービープラットフォーム・TikTokで活躍するクリエイターをマネジメントするMCN(マルチチャンネルネットワーク)。
ファッション、お笑い、短尺動画など、幅広いジャンルの約80名・TikTok総フォロワー約1,500万人 (※6月1日時点)の動画クリエイターが所属し、今後も随時追加していく予定です。

代表の若井より所属いただくクリエイターの方や将来の仲間、また今後ジョインいただく方に向けた思いをこちらの記事にて書いていますので、ぜひご覧ください!

毎月開催予定!表彰式『PPP AWARD』とは?

PPP STUDIOは、所属いただいているクリエイターに少しでも楽しんで活動をしてもらい、より良いコンテンツが世の中に多く生まれていくこと目指して日々邁進しています。

その一環として、今月から所属クリエイターを表彰するイベント『PPP AWARD』を毎月開催していくことになりました!

PPP AWARDとは?

毎月クリエイターを讃える『PPP AWARD』。
以下3つのアワード項目において、もっともファンを楽しませた人を讃えるイベントです。
今回は初開催となるPPP AWARDの概要とともに、受賞者を見ていきましょう!

PPP AWARD アワードの種類

・月間でフォロワー数を最も増加させたクリエイターに贈られる「急成長賞
・月間で最も投稿数が多かったクリエイターに贈られる「投稿数賞
・月間で1投稿の再生回数で最も稼いだクリエイターに贈られる「バズ賞

以上の3つのアワードを用意し、各1名ずつクリエイターを表彰していく形をとります。

PPP AWARD ルール

・月初〜月末までの期間での投稿およびファン数・再生回数が対象。(※6月開催となる今回の場合は、5月1日〜5月31日が対象)
・今回受賞したクリエイターは、次回アワードでの同じ賞は獲得できません。(※違う賞は可能。)
・3回同じ賞を受賞した場合には殿堂入りとなり、特別副賞をプレゼント!

5月度PPP AWARD 結果発表🎉

今回初開催となるPPP AWARD。記念すべき初開催での受賞を獲得した所属クリエイターをご紹介します。

PPP AWARD「急成長賞」は・・・ウンパルンパさん!

あるあるモノマネをメインに繰り広げるコメディ系TikToker・ウンパルンパさん
学校の先生やスポーツ監督のモノマネ動画が人気のコンテンツとなっているウンパルンパさんですが、5月には特に多くの学生からの反響があり、1ヶ月でフォロワーを約29万人(約2倍に!)という功績を残しました。

トップインフルエンサーへ向けて頑張るウンパルンパさんに、今後も目が離せません!

PPP AWARD「投稿数賞」も!!ウンパルンパさんが2冠を達成👑

対象となる1ヶ月の期間中には、なんと204投稿を達成したウンパルンパさん。

概算で1日に6投稿以上をしたことになります。凄まじい投稿数ですね・・!
こういった投稿数へのフルコミットが、前月比+29万人という急成長へもつながっているのかもしれません。

改めてウンパルンパさん、2冠達成おめでとうございます!!🎉

▼ウンパルンパさん TikTokアカウントはこちら

https://www.tiktok.com/@unparunpa1028?

最もTikTokを揺るがした🔥PPP AWARD「バズ賞」はにっしーさんが受賞!

俳優志望のコメディ系TikToker・にっしーさんがバズ賞を受賞!

俳優を目指しながら脚本・演出・編集を全て自身で行い、多くのクオリティ高いコンテンツを生み出し続けるにっしーさん。

@yoshi30244781481これは、終わった…。 #みんなに見せたい動画♬ オリジナル楽曲 – にっしー

バズ賞」受賞に大きく影響した動画はこちら!

meme系動画X無限ループ動画でファンが思わず気になって、ずっと見続けてしまうというコンテンツです。これからもにっしーさんの活躍に期待です!!

▼にっしーさん TikTokアカウントはこちら

https://www.tiktok.com/@yoshi30244781481?

おわりに

平日にも関わらず、今回のPPP AWARDには総勢30名ほどのPPPクリエイターに参加していただきました。クリエイターの皆さまありがとうございました!!

スクリーンショット 2020-06-25 17.22.17

次回のnoteではリリースと合わせて同時公開されたPPP STUDIOのHPと、公開記念としてだしたPPP STUDIOグッズをご紹介します!

今後も所属クリエイターが楽しく自分らしいコンテンツ作りをできるよう全力でサポートしてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

<取材・写真>

画像7