BLOG

PPP STUDIO

日本で一番クリエイターを想うMCN

TikTok 公認の国内最大規模のMCNであるPPP STUDIO株式会社では、所属する170名を超える人気クリエイターのマネジメントとして、営業活動、戦略設計、コンサル、スカウト、ケア・サポート等々を行っています。

クリエイターは性別・年齢・趣味趣向も違えば、女優になりたい子、書籍を出したい子、歌手になりたい子、会社員と両立したい子、といったようにクリエイター活動に対する思惑や向き合い方も全く異なります。今は有難いことに企業様からTikTokの案件をたくさん頂けている状況で、そのディレクションを行うだけではなく、クリエイターと話し合いを重ね、1年後、3年後といった中長期的目標を作り営業活動を行うなど、将来への仕込みもマネージャーとクリエイターの二人三脚で行っています。

コンサルについては、PPP STUDIOの重要なサポートのうち一つだと考えています。
バズる動画の要素を因数分解した分析フォーマットを使って、TikTokでどのようにフォロワーを獲得しアカウントを拡大するのか、マネージャーは毎日動画を見て研究してPDCAを回し、クリエイターへコンサルを行っています。短期間で数万人のフォロワーが増えることもよくあり、クリエイター自身のセルフプロデュース力も一層磨かれていきます。昨今では芸能人も数多くTikTokを利用していますが、芸能プロダクションからも依頼を頂き、俳優さんや、某有名大型アイドルグループのコンサルも手掛けさせて頂いております。

クリエイターを適切にケアし、導いてあげることもマネージャーの大事な仕事です。コミュニケーションを密に取り、ネタが思い浮かばない、最近バズらなくなってしまっているなどの悩みに寄り添ってガス抜きをしたり、クリエイターが大きい仕事を達成した際には、マネージャーのみならず全社を挙げて祝福します。時には炎上やアンチに対して法的措置を取りクリエイターを守ることもします。

また、社会人としてどこに出ても恥ずかしくないよう、時に厳しくクリエイターを教育することもあります。「PPP STUDIOに所属して人生が変わった」と思ってもらえるよう、仕事をクリエイターに振ることにとどまらず、常に一番近くで寄り添って共に戦い、共に成長しクリエイターの人生をより良くすることに全身全霊で懸けています。

TikTokの出現により、個々の才能が日の目を浴びる時代になりました。
たった一か月で100万フォロワーを増やしたクリエイターも出現しました。
昨年、一番注目を浴びたYoutuberはTikTokクリエイターでした。
まショートムービーコンテンツは、Shorts(Youtube)、Reels(Instagram)の登場により、いまやTikTokのためだけのコンテンツでは無くなっています。
ショートムービーを武器に、あなたの憧れるセカイに挑戦しましょう。海外進出もすぐそこまで迫ってきています。